しれとこ半島

ゲーム大好き人間が適当に書くブログ

ポケモン剣盾マスターボール級到達構築紹介

ポケモン発売されて一週間ちょい経ちましたね 今作はかなり盛り上がってるなと思いますね。 ガチ環境も人口が確実増えてると思うしいいことじゃないかな? そんな中とりあえずマスターボール級に到達しました。 勝率としてはこんなもう少し勝率上げれたよな…

カントーポケモンオフ7-3予選抜け及びレートS1使用構築【最終&最高2002】

先日のオフレポに書いた通り構築記事を書こうと思います。 と言っても結構努力値振りとかガバガバだったので参考にならないかもしれないけれど… とりあえずざっと紹介だけしていきます。 ボーマンダ 性格:意地っ張り 持ち物:メガ石 技:恩返し 地震 龍の舞 羽…

オフレポ カントーポケモンオフ

12月23日に行われたカントーポケモンオフに参加してきました。 このオフは去年参加した社オフの時に知り合ったLiveraさんが主催しているもので、スタッフによく絡んでるゆたしくんもいるということで是非参加したいと思っていたのでこうして参加できてまずよ…

E-3丙100回出撃してきました

端的に言います出ません 甲種勲章3つ全て使いましたが出ませんでした これから101回目の出撃をしてきたいと思います。 とりあえずドロップデータをここに残しておきます 追記:117回でやめました(というより燃料が消え去った) もう資材貯めて攻略しちゃいます…

E-3の記事についてとAquila掘りの進捗

今丙にてAquilaを掘っていますが出る気配がありませんそして貯めてた燃料が底を尽きてしまいもう攻略どころじゃないのでE-3以降は記事をあげません 正直こんなにキツイとは思わなかった… もうこれ以上遅い攻略記事に意味がないのも理由の一つです。 これから…

【艦これ】E-2攻略編成記事

E-2クリアしたので自分の攻略した編成などをまとめたいと思います。 参考程度によかったらどうぞ。 E-2マップ 攻略編成 索敵がかなり厳しいですがこの編成でF→G→H→I→J→Mのルートで攻略しました。 最短ルートのはずなのでこれでよかったと思います。輸送マッ…

【艦これ】E-1攻略編成記事

E-1クリアしましたので自分の編成をまとめますので参考程度にどうぞ。 開始資材 E-1マップ 攻略編成 攻略編成はこんな感じ途中まで矢矧のところを朝雲にしてたけどボスの安定度考えたら矢矧をいれて先制雷撃前に対潜を行う艦が二隻にしたほうが安定した。 装…

花火の話

地元の長岡大花火大会が8月2日と3日にありました。 今年はBlu-rayとやまうちがきて花火を見ました。 長岡花火は全国的にもかなり有名なので毎年全国から約100万人くるらしいです。 花火は二日間合計で約2万発ほどあがります。 この花火は世界大戦時長岡で大…

重大発表

給料が20円上がりました。 これで僕の時給は740円になりました。 僕はこの日をずっと待ってました、今夜はすき焼きです。それではおやすみなさい。

星霧杯及び関西シングルfesta使用構築~俺はマンマンで攻める~

お久しぶりです5ヶ月ぶりくらいの更新です。 ほんとは関西シングルfesta終わってからすぐに更新すべきだったんだけど面倒になって放置してので星霧でほぼ同じ構築使ったのでここで紹介しようと思います。(適当記事なのでご容赦ください) まず関西シングルfes…

S14使用構築ライボランドラティハッサム

どうもしれとこです。 S14はまだ始まったばかりなのに何故もう構築ブログなのかというと今期はしばらく潜れそうにないのでいい感触だったこの構築をブログに書こうということになりました。 潜れなくなった原因はモチベ低下と艦これのせいです冬イベ頑張りた…

【単体考察】ムクホーク

単体考察ということでまぁ一番好きなポケモンであるムクホークについてやろうと思います。 最近見かけるものとしたら命がけが多い気がするけど個人的に好きなポケモンだから命がけはさせたくないので使うとしたら基本捨て身スカーフ型を使用します。(まぁど…

S13の振り返り

S13お疲れ様でした今シーズンもあまり潜れなくてレートも全然上がらずに苦しみました。個人的には最終日に遊びで潜った素催眠ゲンガー入りムクホ軸が一番勝率が高いということが一番の驚きw途中で初の対戦オフに参加するなどポケモンという意味では大きな一…

社mf参加してきました

帰りの新幹線で暇になったから適当に振り返りながら書こうと思います 今回の社mf参加のために8日から10日まで東京に行ってきました。 8日は一緒に行動しようと約束してたふぇいくとふぇいくが呼んだ人達と一緒にポケセンメガトーキョーからの秋葉散策! 写真…

社オフの参加と今後について

本当は明日書こうと思ったけど明日バイトということで今日にしました。 まず社オフのほうに参加することになりました。 自分としては初の対戦オフなのですごく楽しみです。 まだ構築とか全く考えてないのでこれから当日までじっくり考えていきたいと思います…

ブログ始めます

なんか思い付きでブログ始めてみました。 なぜ今まで始めなかったかというとどうせ更新しなくなるからというしょーもない理由。 とりあえずポケモンを中心(ポケモン以外を書かないとは言ってない)にブログのほうを書いていきたいかな。 まぁレート2000…