しれとこ半島

ゲーム大好き人間が適当に書くブログ

社mf参加してきました

帰りの新幹線で暇になったから適当に振り返りながら書こうと思います

今回の社mf参加のために8日から10日まで東京に行ってきました。

8日は一緒に行動しようと約束してたふぇいくとふぇいくが呼んだ人達と一緒にポケセンメガトーキョーからの秋葉散策!

f:id:shiretoko_exe:20160110225314j:plain

写真はポケセンにて(気に入ったからTwitterのアイコンにした撮影ふぇいく)

普通ならテンション上がるはずなのに行きの夜行バスで1時間しか寝ないとかいうアホやらかしたせいでずっと欠伸しながら眠いって言ってたような気がするw

アニメイトで落第騎士の英雄譚の原作8巻と9巻を購入(8巻がドラマCD付きの限定版しかなくて2000円もする限定版を購入させられた)その後某スクールアイドルのアニメで使用された神田明神へ行き聖地巡礼も兼ねて階段ダッシュしてきましたマジで高校の部活で階段ダッシュやってた身からすると懐かしくてガチで階段ダッシュやってたのに隣から悠然と一段飛ばししながら追い越していくふぇいくにふざけんなと暴言吐きかけまくってたw

あいつ絶対足の筋肉鍛えてねーだろ…

そのあとはみんなでカラオケに行き俺とふぇいくと錦織圭似のやつと三人で御徒町のカプセルホテルに宿泊前日寝てないのに5時半まで起きてるとかいうヤンキープレイかましてそのまま会場入り

初対戦オフで緊張しまくってた特に知ってる人がほぼいないというのが更に不安を加速させてたと思う

初戦をアイへ怯みに泣き負けてそこから3連敗そのあと初勝利したけど、調子に乗り切れず結果は3-6となんとも言えない結果w

全敗界隈入りしなかっただけでも良かったのかな?

その後、決勝まで観戦していきオフ会終了!

負けまくったけど、かなりポケモンについて多く学べたしとても良かった。

会場で仲良くしてくれ人達ほんとにありがとう!

f:id:shiretoko_exe:20160110223824p:plain

使用した構築はこんな

読みもプレイングも噛み合わなくて勝てなかったなぁと反省ばかりですね。

持ち物は、クレセがゴツメ、ドランが残飯、ガブがスカーフ、ボルトが襷という感じ(構築記事じゃないからあまり詳しくは書かない)

この結果を踏まえ、次の対戦オフ(まだ何に出るかは未定)は予選抜けできるようにしたい。

オフのあと焼肉を楽しみ2日目終了

3日目もみんなで秋葉を楽しみ3日間の東京遠征終了となった。

振り返ると知り合いが少なく不安な俺をみんなに紹介してくれたふぇいくに感謝だしこんな俺と仲良くしてくれたみんなにもほんとに感謝と感謝しかない3日間だったんじゃないかな?

一つ文句があるとしたら3日目の秋葉で薄い本を探したときに古鷹の同人誌が見つからなかったことくらいだねw

鹿島ばっか出さないで古鷹本も出してくださいなんでも島風

今度ネットで探してポチるか…

まぁこんなわけで初対戦オフは、戦績としては満足いく結果ではなかったけど結果以上に得るものが多かった!

これを機に対戦オフもたくさん参加していきたいね…

クソ長くなってしまったけどオフレポもどきはこの辺にしたいと思います国語の種族値オノノクスのD並みのせいでクッソ読みづらくなってほんとすいませんでしたそれでは!