しれとこ半島

ゲーム大好き人間が適当に書くブログ

オフレポ カントーポケモンオフ

12月23日に行われたカントーポケモンオフに参加してきました。

このオフは去年参加した社オフの時に知り合ったLiveraさんが主催しているもので、スタッフによく絡んでるゆたしくんもいるということで是非参加したいと思っていたのでこうして参加できてまずよかったです!

オフの内容としては参加者42人をトゲデマルブロック、ナッシーアイランドブロック、もふぅブロック、やまおとこブロックの4つのブロックに分け上位3名が決勝トーナメントに進出できるというものでした。

自分はトゲデマルブロックということで自分含め11人と多くてキツイなと感じてましたw

全員の挨拶を終えて、いざ対戦開始!

午前を5-0という奇跡のような戦績で終え、休憩中に余裕ぶっこきながらゆたしくんとかと話してたら午後の最初の二戦を連敗する始末(こいつ関西シングルの教訓なんも活かしてねーな)そのあと運勝ちなどでなんとか立て直したが、午後は2-3と負け越し最終7-3で終了。

やっぱ自分って午後に弱いなと改めて感じたw

自分はブロックの中で一番早く終わったので後は他の人の結果待ちでその間はずっと抜けててくれと祈ってたw

f:id:shiretoko_exe:20161225165616j:image

全員の試合が終わり結果はこうなった。

ギリギリの3位で対戦オフ初の予選抜けを果たしました!

正直言葉にできないくらい嬉しかったし、ずっとにやけてたかもしれないw

まぁ決勝トーナメント一回戦であっさり負けてしまったんだけどねw

あとで振り返ると完璧に読み負けてたし負けたのも納得なのかなと思う。

一つ悔しいのが優勝、準優勝がトゲデマルブロックの抜けた他の2人だったから自分も続きたかったところかなw

まとめ:今回のオフは自分の中ではかなり多くのことを学べてとてもいいものとなった、特に予選突破という大きな壁を乗り越えることができ、プレイングなどの明確な課題を見つけることができたのでそれだけで十分参加した価値のあったオフ会でした!

次の対戦オフは、いつになるかわからないけど次はもっといい成績残せるように頑張りたいと思います!

構築記事はまた後日上げるので、そちらの方もよかったらよろしくお願いします。

 

おまけ

24日は秋葉原など散策してたのでその写真を少し

f:id:shiretoko_exe:20161225171711j:image

f:id:shiretoko_exe:20161225171737j:image

f:id:shiretoko_exe:20161225171748j:image

なんだクリスマス最高か?

イヴなのに秋葉原は独り身のオタクがたくさんいて見てて虚しくなった。

特にラブライブサンシャインの一番くじに長蛇の列ができてたのには軽く引いたw

軽く100は超えてたぞあの列…

まぁそんなオタクdisってる俺もクリスマス当日は自宅で1人悲しくこんな記事書いてるんですけどね!

これからコンビニでケーキでも買って食べたいと思います…

それではこの辺で!