しれとこ半島

ゲーム大好き人間が適当に書くブログ

【艦これ】E-2攻略編成記事

E-2クリアしたので自分の攻略した編成などをまとめたいと思います。

参考程度によかったらどうぞ。

E-2マップ

f:id:shiretoko_exe:20160813035053p:plain

攻略編成

f:id:shiretoko_exe:20160813035139p:plain

索敵がかなり厳しいですがこの編成でF→G→H→I→J→Mのルートで攻略しました。

最短ルートのはずなのでこれでよかったと思います。輸送マップなので装備もかなり重要になります。

各艦の装備

f:id:shiretoko_exe:20160813035510p:plain

f:id:shiretoko_exe:20160813035534p:plain

f:id:shiretoko_exe:20160813035603p:plain

f:id:shiretoko_exe:20160813035639p:plain

f:id:shiretoko_exe:20160813035814p:plain

f:id:shiretoko_exe:20160813035857p:plain

装備はこのような感じです。

ドラム3大発7でS勝利時に113のTP削りができます。

雪風の魚雷カットインをフィニッシャーとしてS勝利を狙います。

また初月の採用理由は道中に航空マスを軽空母との戦闘があるためそこで対空カットインを使い被害を抑える目的です。

f:id:shiretoko_exe:20160813040624p:plain

また基地航空はこのようにしましたここは自分もいい編成がわかってないので適当ですw

これをIマスに集中させていきました。

支援は道中も決戦も必須だと思います。

下手にもったいぶると余計な資材を使うことになる可能性があるのでしっかり出すことをオススメします。

f:id:shiretoko_exe:20160813041011p:plain

f:id:shiretoko_exe:20160813041027p:plain

ボスは旗艦以外強くないので決戦支援で下を落として旗艦を割合で削り雪風でとどめという感じでやっていました。

道中撤退も一回のみとかなり安定して攻略できました。

とりあえず今日はもう寝て起きてからE-3攻略していきたいと思います。

それではおやすみなさい。