しれとこ半島

ゲーム大好き人間が適当に書くブログ

【艦これ】E-1攻略編成記事

E-1クリアしましたので自分の編成をまとめますので参考程度にどうぞ。

開始資材

f:id:shiretoko_exe:20160813011331p:plain

E-1マップ

f:id:shiretoko_exe:20160813012508p:plain

攻略編成

f:id:shiretoko_exe:20160813012221p:plain

攻略編成はこんな感じ途中まで矢矧のところを朝雲にしてたけどボスの安定度考えたら矢矧をいれて先制雷撃前に対潜を行う艦が二隻にしたほうが安定した。

装備は全員対潜装備特化でいい。

支援はなくてもなんとかなる。

ルートは真ん中を通るB→D→F→G→Iです。

軽空母は索敵目的です。

ボス前は潜水艦ではなく通常艦隊なので単縦安定だと思います。

ボスはとても固いので(体感)同行を引くゲームをする必要があるかな?

とまぁE-1の攻略としてはこんな感じです。

E-3でRJの固定があるとか言われてて割とビビってますw

それではこれからE-2がんばってきたいと思います。

ちなみに終了資材は編成画面のところの資材です。